猫達


先週から体調が悪く、医者へ行こうかと思っていたのだが、今日はまずまずの調子であった。
公園に散歩する。
最近よく見かける人達がいた。
この人達は犬の飼い主なのだが、今日も犬達は仲良く遊んでいた。
その中に一匹やんちゃなヤツがいる。
先日、私がママ(猫)にかまっている時に、後ろからツンツンと鼻を私の足につついてきて、挙げ句の果てにはママのことをからかい始めたのである。
ママの方は「ハーッ!」とこの犬を威嚇し始めるし、大変であった。


今日見かけたのは元気がない猫であった。
もしかしたら初めて見るヤツかもしれない。
近寄っても逃げないし、力弱く鳴き声を上げる。
どうやら目(鼻)をやられているみたいだ。猫にとってはこの病気はかなり堪えるようである。


また、公園近くの歯医者の駐車場にいる猫達。
最初は目があっただけで逃げていたヤツが最近はかなりなついてきた。
動物も色々なヤツがいるものだ。