簿記


うつうつの会の会長さんが簿記3級に見事合格したようである。
しかも一発で合格したのである。
3回目でやっと合格した私は一体何だったのだろうか。
そして会長さんのブログで簿記に関する記述がある度に懐かしい気持になった。
それで、いつのまにか大原に講座の資料請求をしていた。
しかし2級講座は受講料が62,000円もするということなのでそのままにしていた。
が、何故かもう一度簿記を勉強してみたくなり、本日神田へテキストを買いに行った。


今日は、もちろん2級のテキストと問題集を買うつもりだったのだが、やはり今更やっても続かないのではとの思いが強くなり、3級のテキストを買うにとどまる。
今、3級のテキストを覗くとさすがに内容は難しくない。
のんびりやっていくことにした。