怒り


月曜に続き今日も寝逃げをしようとしていたが、なんとか14時頃起きる。
大体、眠るのに10時間近くかかるというのはどういうことなのかと思う。
医者に行けば眠剤を渡されるとは思うが、そこから放っておかれるのが関の山だと思っているので行ってない。


そんな調子の毎日だから相当イライラしているようだ。
街を歩いていると、一日一回は頭に来る人間を見かける。
自分が心の狭い人間だとは心得ているつもりであるが、それでも抑えきれないものがある。
すれ違いざまに捨てぜりふを吐く人間、物を買った代金のお釣りを投げて返す店員、悪いことをしても謝らない人間など指導をしてあげないといけない人達が沢山いる。
ここは自分の身分は忘れて街の浄化に努めることにする。