一段落だったのだが


5日に行ったエコー検査(腹部)の結果を聞きに大学病院へ行った。
結果は特に異常はないとのこと。
下痢が続いたのは酒の飲み過ぎと腸が過敏性になっていたせいではないかという医師の見解。
要は大したことはないらしい。
医師に整腸剤をしばらく飲み続けてくれと言われ、診察が終わりになりそうな時、かえって色々不安になった。
まずは胃腸の件。
イマイチ不安なので胃カメラを申し込む。実施は1ヶ月後。
それから原因不明の数ヶ所の痛みについて。
話のやりとりの詳細は省くが、医師は肋間神経痛かもしれないと言う。
私がネットで調べた際もこれ(肋間神経痛)ではないかと思っていた。
医師の話だと心臓や肺に異常なし、その他の臓器も大丈夫だと精神的なものということになる、よって精神科で治療をするのも一つの手だという。
私が精神科の通院歴があることを告げると、そこでの治療を勧められた。
なんか納得がいったような、いかないような複雑な気持ちになったが、内臓の痛みではないということなので一安心。


しかし夕方に、今日買ったばかりのシューズを履く際、きついので右足のかかとに左手の親指を入れて靴のかかとの部分を引っ張ろうとしたら上腕部に痛みが走る。
その後、ライターを左手で点けられなくなった(親指でレバーを下におろせない)
現在湿布を貼っているが、病院へ行く必要があるかもしれない。
それを考えると、いい加減うんざりしてきた。