サクサクしっとりきなこ


大学病院へ行った(コンタクト科)。
ものもらいの方は、医師の話では少しはよくなっているようだ。
しかし、やはりコンタクトが使えないと何か生活そのものも、冴えない。


家への帰り道、地元の菓子屋で、「サクサクしっとりきなこ」というスナック菓子を買う。
何故これを買ったかというと、伊集院光のラジオ番組で彼が正月に小笠原(父島)に旅行に行った際、ご飯を食べずに(というか生活リズムが狂って、飲食店が空いている時間に寝ていたらしい)ひたすらこのお菓子を食べていたらしいのだ。
それを聴いて、どんなものなのか興味を持ったということだ。
パッケージには「甘さをおさえた・・・」と書いてあるが、私の歳ではかなり甘く感じた。
だが、かなりおいしい。くせになりそうである。