継続は力なり


昼食後、サイクリング?を兼ねて草加のホームセンターへ行った。
とりあえず、カート用のゴムベルト等を買って家路に着く。
途中でスーパーへの案内を示す看板を見かける。
ここの店はかつて自分が勤務していた会社である。


寄ってみることにした。


まだ開店して2年弱の店なので、かなり新しい。
売場に酒造メーカーの営業らしき女性と話している男性店員がいた。
どっかで見た顔だと思い、近くに行って名札を確認した。
予感は当たっていて、自分と同期入社した人だった。
結局、話す機会は作れなかったが、人懐っこい笑顔は昔のままだった。
なんだかんだいって、彼は20年勤務していることになる。
ただただ偉いなあと思う。
口だけ偉そうな事を言う輩は嫌いだが、こういう人は素直に尊敬する。