プロ野球


録音しておいた、「久米宏 ラジオなんですけど(TBSラジオ)」を聴いた。
本日のテーマはプロ野球のTV中継であった。
ここ数年、地上波のナイター中継が激減している。
そのことに対して各方面から意見をもらうという内容であった。


番組の内容はともあれ、本当にナイターは視聴率が取れないのであろうか。
今シーズン、セもパも上位3チームが混戦模様である。
今日は中日対巨人の首位攻防戦が行われていたが、地上波の放送なし。
子供の頃はこんな時代が来るとは思わなかった。


現在、23時過ぎであるがニュース番組で女性のアルコール依存症の特集をやっている。
その中の一人の人は、二日酔いで翌日休むことが多くなり、周囲の信頼を失ったとのこと。
普通はそうなんだよなあ、とつくづく思う。
どこかにあった会社はそういう失態を演じる奴らがのうのうと働いていた。
怒りがまたぶり返してきた。