デジカメ

久しぶりに早起きする。
3時間ほどしか眠れなかったので、体がだるい。
そして情けない気持ちになる。
こんなようでは、働くなんて夢のまた夢という感じだ。
朝食、雑用を済ませ、秋葉原へ行った。
ヨドバシに入る。
昨日、日記に書いたようにマウスを買いに来たのだが、ものすごいアイテムの量である。
調べた甲斐があって、無難にマウスを買うことができた。
帰る前にデジカメの売場を覗く。最近カメラが欲しいと思っていたので。
まずコンパクトカメラを見たのだが、ある種のカルチャーショック?を受ける。
サイズの小ささ、ファインダーがないこと。
デジカメは10年ほど前に買ったことがあるのだが、すごい進歩である。
だが、子供の頃に父のマニュアル一眼レフを借りて写真を覚えたのでこういうカメラはちょっと無理っぽい。
かといって一眼レフはやはりとても高価である。
自分の腕前を考えたらコンパクトカメラの方が似合っているかもしれない。