マウス


PCのマウス、画面下から上へのスクロールがつっかえる感じになってきた。
PCのメーカーに電話したら、2,310円プラス送料(1,050円だったかな?)の値段だという。
量販店でも注文できるかもしれませんと言われたので、電器屋に行ったら、店員にうまくはぐらかされて(メーカー純正品を売っても結局、店の利益にはならないのだろうか?その辺の事情は世間知らずのため、わからず)、売場にあるものを勧められる。
ワイヤレスのタイプをはじめ、沢山のマウスがあったのだが、自分が希望する、コネクタがPS2の物はボール式のみしかなかった。


その後、家に帰って色々思案する。
USB接続の物や、コネクタがUSB→PS2と変換できる物でも大丈夫なことは大丈夫なのだが、欲を言えばやはりPS2のタイプの物がいいのだ。
その理由は、現在のPCはマウスの差し込み口がキーボードの裏にあって、USB→PS2タイプの物だと取り付けることができないため。


夜になって、ネットにて検索したところPS2タイプの光学式マウスがあるにはあった。
暇を見つけて秋葉原へでも行くことにする。