心のバランス


アルバイトに応募するか否かさんざん迷っていた。
前日までは応募しない方向に向かっていたのだが、午前中に散歩しながら、しない後悔より失敗して後悔するのがいいのかと考え直す。
こうなると行動が早いというか、家に帰り履歴書、職務経歴書、そして手紙を素早く書いて速達で送る。


自分の頭の中では、もう採用された気持になっている。
何ともおめでたい人間である。
そんな性格なので、かえって気が重くなるかと予想していたが、逆に爽やかな気持ちになっているのに気付く。
ということは、普段の生活がいかに単調で無味乾燥なものであるということがいえると思う。
ここら辺は真剣に見つめ直す必要を感じる。