東京スカイツリーは、もう見ましたか?


午後、ラジオを聴きながら昼食をとる。
久米宏 ラジオなんですけどTBSラジオ:毎週土曜日 13時00分〜14時55分)」の今日のテーマは、「東京スカイツリーは、もう見ましたか?」であった。
そういえば、先月末に父親が通院している病院へ行く際に、電車の中から大きく見えたなあと振り返り、自宅からも見えるのではと思い、ベランダから遠くを望むと・・・小さくだが、見ることができた。
番組中、久米宏さんの「実は僕、大林組東京スカイツリーの施工主?)のホームページをお気に入りに入れているんです」との発言があったので、夕食後、早速見てみると・・・素人の私は色々と大変みたいだと言うしかない。
東京タワーを建設の際は、足袋を履いた鳶職人の人の苦労をビデオで見たことがある。
いずれにしろ、命懸けであることは間違いない。