視野検査


昨晩、ほとんど眠れず。
そのまま寝ていると一日中就寝コースになってしまうので、起きて資源ゴミの整理等をした。
その後、散歩しようかと思ったが、嫌なことはすぐ済ませようの精神で眼科へ行った。
緑内障の検査(視野検査)を受ける。
睡眠不足、体調がやや不良、精神状態も悪しと三拍子揃った状態、しかも今日は目がボーとしてピントが合わない感じ(視野検査は視力とは直接的な関係はないが)。
そんなことだったので、検査中も集中できず、今までで一番悪い結果が出てしまった。
医師の話だと、この結果(あとは眼圧の数字を加味する)でも緑内障ではないとのことだが。
これはちょっとやばいと思って、今日の状態を素直に話した。
その結果、3ヶ月後にまた検査をしてからこれからの治療方針を決めることになった。