少しは働いただろうか

久しぶりに朝起きる。
実は歯科へ行くため。
9時半から歯科の診察、その後、10時過ぎに地元の眼科で緑内障の定期検査を受けた。
眼科では視野検査(左目)を実施した。
眼圧は先月よりいい数値が出た。
視野検査も現状維持とのこと。
その結果、眼圧を下げる治療は先送りの形となったようだ。
次回は8月末。


その後、買い物をして昼食にする予定だったのだが。
1週間前、両親が使っている風呂から、ある部品のような物を発見したと、母親から報告を受けた。
結論から先に言うと、シャワーのシャワー板だったのだが、この時点でかなり疲れていたせいか頭が回らず、ガス会社に点検を依頼したのであった。
そして、昼食後に寝てしまった。
15時過ぎ、ガス会社の人が来て、前述のことが発覚してかなり呆然としてしまった。


16時過ぎ、ホームセンターへシャワーのヘッド部分を買いに行った。
我が家の風呂はバランス釜と言われている風呂なのだが、店にある商品を見るとその風呂には使用できない物ばかりだった。
これは現状の物をボンドで修理するしかないかなと思っていた矢先、なんとか使えそうな商品を見つけ、アダプターも店員さんに探してもらって家に帰った。
そして、このシャワーヘッドを取り付け、使用できるようになった。


久しぶりに動き回ったせいか、最後には精も根も尽き果ててしまった。
もっとタフにならなければいけない。