禁煙43日目


暇を見つけて7月27日に行われた、 第92回全国高等学校野球選手権大会東東京大会、決勝・関東一対修徳戦のビデオを見ている。
高校野球を観戦する上で、選手達のプレーとは別に各校のブラスバンドが演奏する曲を聴くのも楽しいものだ。


この試合の修徳の攻撃時に聴き慣れない曲が流れた。
どうやら、AKB48の「会いたかった」の出だしらしかったのだが。
自分、この曲はそこのところしか知らない。
演奏の方はその後の部分をだいぶカットしている。
で、次に流れるフレーズがなかなかいい(好きならば 好きだと言おう のパート)
野球(スポーツ)の雰囲気に合っているというか。
この曲をどれだけの高校が演奏しているのかわからないけれど、これは修徳高校吹奏楽部のファインプレーだと思った(オーバーか)。
アイドルの曲だといってバカにできませんね。


こちらは本家本元のAKB48

そして、こちらが吹奏楽