8月17日は土曜日!?

朝、10時頃起きる。
大学病院へ行くかどうか迷う。
昨日、ちょっとした質問があって大学病院へ電話した際に、今日は主治医が休診であることを知った。
こういうことがあるので、病院のHPはちょくちょくチェックしているのだが。
確かに、主治医の休診日は何日か記載してあった。
だが、その最初の日が8月17日(土)となっているのである。
「8月17日は火曜日である→これはおかしい→病院へ問い合わせる」この動きができなかったことが悔やまれる。


行くかどうか迷った理由は、本日採血をする予定だったのと、当然薬の在庫がなくなる(実際はまだ10日以上分あるのだが)ことと、来週は来週で行けるかどうかわからない?とか色々なことが頭の中でグチャグチャになり、結局行くことにした。
診察の前、受付の女性に当然ながら今日は主治医が不在であることの説明を受ける。
今日はどうしますかということなのだが、全く以て頭が働かない。暑さのせいか?
結論として、今日は採血をして、薬をもらうだけにしてもらった。


夕方、地元の接骨院へ行く。
昨日から行き始めているが、今回は体全体が凝り固まっている感じである。
しばらく通わないとダメみたいである。