ストーカー!?

午後、地元の温泉に行こうかと思っていたが、父が散歩しだしたので、自転車に乗って後を追う。


と言うのは、数日前(いや、先週か?記憶がおろそかである)の比較的涼しい日に久しぶりに散歩し(この時も後ろをつけた)、大丈夫かと思いきや、玄関を入って階段の所で座り込み、数分休んでいたので、万が一の事を考えて。


他人から見たら馬鹿馬鹿しい光景かもしれないが、ご本人がその場の思いつきで行動する人間なので(昔から)、これでも気を遣っている上での行動である(笑)。


途中で私がつけている事に気付いたようで、私が玄関のカギを開けて入ると、階段を昇り始める後ろ姿が目に入った(恐らく、先日と同じ場所で休んでいたが、カギを開ける音に反応したと思われる)。


いやはや、なんとも(笑)。