声が出なくなった

のどの具合なのだが、金曜日の夜は薬を飲んだにもかかわらず、痛くなる一方であった。
土曜日の昼に起きた時は声が出なくなっていた。
この日の日中はのどの痛みが軽減したのだが、夜になるとまた痛くなる感じであった。
普段はともかく、つばや水を飲んだ時や、咳やくしゃみをすると結構痛いのが辛かった。


本日も昼に起きた。
のどの具合も同じ感じであったが、昼食後にどういうわけかほとんど痛みがなくなってきた。
いつまでも寝ていてもしょうがないので、夕方にごみの集積所の整理や、テナントが出したかん、びん、ペットボトルの整理をした。


現在、夕食が済んだところであるが、また少しのどが痛くなってきた。
どうやらうまくこの痛みとつき合いながら治していくしかなさそうである。