雑感

●昼前に散歩に出かける予定だったが、下水管が詰まっている予兆が見えたので、ドレンクリーナーにて処置をとる。
 その結果、詰まりの箇所はいつもの所ではないことが発覚する。
 途中で、クリーナーのヘッドを交換したりしたが、下水が流れない。
 完全には管がふさがっていないようなので、様子を見ることにする。
 ヘッドの交換の際に錐で左手親指の第一関節付近を刺してしまった。
 すぐに手当をしたので大丈夫だと思うが、押すと未だにひどく痛む。


福山雅治のSUZUKI トーキング F.M. (TOKYO FM:日曜日16:00〜16:55)。
 最近、聴き始めたが、なかなか面白い。


●W杯女子バレー、日本がブラジルにストレート勝ち。
 昨年の世界選手権では2-3で惜敗しているので、今回は勝つことが出来てよかったと思う。
 メダル(ロンドン五輪の出場権)獲得にはまだまだ厳しい状況だが、残り3試合を勝利すれば、混戦模様の今大会、奇跡が起きるかもしれない。