過去の失敗を教訓にする

昨日熱が出た件だが、昨日昼に解熱剤を飲んだら体温が36度台になったので夕食後は薬を飲まないで寝たのだが、今朝6時頃、トイレに行ったついでに測ってみると37度6分、思わずがっかりしてしまった。

8時過ぎに起床したがそこでの体温は37度3分だった。

なので今日は、買い物へ行った他は基本的に布団の中にいた。眠れても眠れなくても。

布団の中で過去に高熱を出した時(2015年1月と2016年11月)の過ごし方を思い出していた。過去2回ともすぐに病院へ行き熱はすぐに下がったのだが、調子に乗って酒を飲んで体調を崩すという失敗をやらかしている。

今回はそのようなことはしないつもりだが、若い頃のように少しよくなったから普通に過ごすということができなくなってきている。

まずは水曜日まで今日のような過ごし方をしようと計画している。