大失敗


昨日は0:30頃眠剤を飲んで寝た。絶対眠れないと確信していた。
ところが1時間もしないうちに眠ってしまった。
おまけに以前やっていた、枕元にあるお菓子を食べ散らかすという醜態を演じた(これは記憶にある)
これは多分夜中、あるいは明け方のことと思う。


朝7時過ぎ位に目が覚める。「あ、眠れたんだ」不思議な気分。
それと同時になんかすごい不快感。今は働いているわけでもないのに
会社に行っていた時の「もう朝か。仕事行きたくねえな」。
まさにそれと同じ気持ちになった。結局逃げた。16時まで寝てしまった。


起きた後も何かだるい。寝過ぎのだるさとも違う。薬飲んだせいか?
情けないのと少しびびる気持ちがあったので、クリニックへ電話しようかとも思ったが
まだ薬飲むのを再開したばかりだし、担当医は今日はいないし、それに話しても「様子をみて下さい」で終わることは明白だ。


もう甘えは許されない。自分と勝負だ。