結局・・・


昨日はUSB対応の120Gのハードディスクを買った。
システムごとのバックアップを何個も取るのに、今のSCSIのHDDでは容量が足りな過ぎるのだ。
しかし、120G。時代の流れを感じざるを得ない。
USB2.0対応のボードも買った。
セットアップはまあまあうまくいった。
昨日から、バックアップを取る、その復元の繰り返し。
そして今日、何とか形になった。


しかし昼に弁当を買いに行く時、ある不安が浮かんだ。
ネットに関することだ。先月からずーっとこんな感じ。
おまけにコロッケカレーを頼んだのに、家に買って食べようとしたら、コロッケがない!
まったくついていない。
PCの方は運よくいいアイデアが浮かんで、すぐ問題が解決した。
だが、この負への思想はしばらく続きそうである。
それを受け止める術を身につけることも必要であるのだが。
今の自分にはその元気がない。