いつもここから


最近は散歩時等にipodを聞くのが楽しみになっている。
今日聞いたのは、いつもここからPodcastいつもここからの芸能株式市場」。
これは芸能人に株価(つまりは話題性があるかどうかとか元々のステイタス)をつけ、「いつここ」の二人が評価というか雑談?をしている番組である。
私は特にこの二人のファンではないのだが、聞いていてなかなかおもしろさを感じるのだ。


おとなしそうな顔をして結構毒を吐く菊池秀規。
そんな菊池を兄貴のように優しく諭す山田一成
おもしろかったのは菊池がラップについて「ラップの歌詞は韻を踏んでいるけど、それって韻を踏む前提で作っていることだよね。ということは歌詞に本当の魂の意味がこもってないのでは」という意見を言った時。
若い人でも同じような考えの人がいるもんだなと思った。