ひたすら食べる


朝、7時半に目が覚めるが起きる気がしなかった。
結局、9時過ぎに起きる。
なんか、気力が減退している感じ。
公園に散歩する。一角に猫缶、焼カツオのささみ、そして小さな花束を見つける。
どうやら、野良猫が死んだようだ。
どの猫か非常に気になる。


首、肩のこりは今日も治まらない。
試しに左肩のストレッチをやると、激しい痛みが走った。
だが、ストレッチをしたせいで少し症状が緩和した。
もうしばらく様子を見ることにする。


元気がないので、昼食は駅ビルの中にあるトンカツ屋のひれカツ丼弁当を買って食べた。
肉料理を食べるのは久しぶりのような気がする。
体重の増加等が気になるが、たまにはこういうものを食べないと元気が出ない。
夕食もボリュームがある肉野菜炒め弁当を食べた。
明日からまた歩き回ればいいだけの話だと思うことにする。