夫婦喧嘩

早朝からうつ状態に陥る。

今日は亡き父の命日だったので墓参りを計画していたが行けなかった。

また、歯医者さんと整骨院の予約を入れていたが、両方ともキャンセルさせてもらった。

自己嫌悪と居直りを繰り返し、14時過ぎに起きる。

予報通り外は暑かった。

 

散歩の最後にディスカウントストアに寄り、買物をした。

レジで待っている間、会計をしていた年配のご夫婦が喧嘩をしているのが目に入った。

最初から見ていた訳ではないので正しい表現はできないが、奥さんが細かい小銭は出したが大きいお金はまだ出していないようである。

奥さんは「ここ(カルトン=トレー)に1万円出した」

旦那さん「出していない」

店員さん「頂いておりません」

同じ口論を繰り返し、しまいには奥さんが「もう知らないよ!二人でグチャグチャ言って」と怒り出した。

そのあと奥さんが「ここに1万円出したんだよ、金貨で!」と言い出したので、もしかしたら何かの病気かと思ったのだが。

旦那さんと店員さんは大変だったと思うが、個人的には少し奥さんに同情したというか。

何故ならあの叫びを自分はいつも心の中に持っているからである。「もう知らねえよ!自分のことは自分でやれよクズ野郎!」と我が家の障害者もどきに対して浴びせたいのである。