コンタクト その2


朝一で大学病院のコンタクト外来へ行く。
レンズを交換して1ヶ月が経ったが、見え方に若干の違和感を感じていた。
説明下手のため、装用した感じなどを箇条書きにした紙を持って行った。


診察の番が回ってきて、検査を受ける。
本日診察を受けたのは、若い(せいぜい30歳前後位か)女性の医師。
とてもハキハキとした先生で、話しやすかった。
診断としては、レンズは目にちゃんとフィットしているが、ドライアイになっているとの指摘を受ける。
それで話し合いの結果、まずは同じ種類のレンズでサイズを今まで使っていたサイズに戻す(小さくする)ことでやってみることになった。
レンズができるのは14日とのこと。
今度はちゃんと見えればいいのだが。


午後は新テレビの配線の準備をする。
長めのコードを買っていたのだが、かえってちょうどいい感じである。
夜は携帯電話のワンセグ放送を見る。
テレビがないと意外と不便なのだなと痛感した。