マリーゴールド

ここ数日は母の入院しているI病院から退院の連絡がくるのではないかとビクビクする毎日であった。
今日は日曜日だから連絡がある可能性は極めて低いと判断し、のんびりと過ごす。
5日に介護認定の調査員の方が病院へいらっしゃるので、その後だろうか。

午後、散歩をする。
散歩をする時は大概、ラジオを聴きながら歩いている。
毎週欠かさずに聴いている「爆笑問題の日曜サンデー」、今日のゲストはあいみょんだった。
この人のことはよく知らないのだが、年末から持ち歌をよく聴いている気がする。
マリーゴールド」という歌、夏をイメージした歌のようだが、自分には今の季節にぴったりではないかと感じる。

そしてこの時点では、この歌が母の事とこの2ヶ月の事を思い出される歌となるとは想像もしていなかった。