落としもの

今日も寝込む。

昼過ぎに起床。うつ感と恐怖感とでなかなか早起きができない。

何度でもチャレンジするしかないと悟る。

 

そして買物の前にテナントのごみ集積所をチェックしようと思い、外に出た。

自宅2階店舗への階段の前あたりにさしかかった時、足場(現在、塗装工事中)の上に財布?が置かれているのを発見した。

どうするか色々迷ったが、交番に届けるより自分が連絡した方が早いと思い(この考え方は危険ではあるのだが)、財布の中身を見た。

 

中はほとんどがお店のポイントカードであった。たまに病院の診察券が出てくる感じ。

落とし主は、名前からどうやら女性のようであり、年齢は少なくとも50~60代以上と推測した。

落とし主の氏名以外の個人情報(住所、電話番号など)を匂わすものは出てこなかった。

そういうことであったので、元の場所に戻そうとした時、ナナコカードがあるのを発見した。

自分もナナコカードを所有しているので知っているのだが、このカードは5万円までチャージすることが出来る。ということは、今現在このカードの中にそれぐらいのお金がある可能性があるということで、とりあえず交番に届けた。

 

交番では若いお巡りさんといたって和やかに話をすることが出来た。

あとは落とし主が警察に連絡してくれることを願うばかりである。