生活リズム


会社を退職した2001年から睡眠を中心とした生活リズムがメチャクチャになったのだが、最近、かなりまともな睡眠が取れている気がする。
眠れるまでかなり時間はかかるのだが(もっとも、生まれつきに寝付きは悪い)、いつの間に寝ている感じである。
そして、目覚まし時計をセットしなくても7時半とか8時半に起きることができるようになってきた。
こんな事を書いている自体、小学生レベルの内容なのだが、眠れないで悪戦苦闘していた日々が嘘のようだ。
それについては今度、過去の日記を詳細に調べてみたいのだが、感覚としては、非常に自然に生きている実感がなきにしもあらずの感である。
やっと脳がまともになってきたかという感じである。


本日は、午前中に秋葉原へ行き、超音波洗浄機を買ってきた。
よく眼鏡屋の店頭に置いてあるメガネをきれいにする機械の家庭用である。
買うきっかけは、近所の眼鏡屋の店頭にこの機械が置いてあったので試したところ、非常にメガネがきれいになったので。
価格は7,000円弱だったが、メガネは一生使うのでそれほど高価な買い物でもないかもしれない。