雨宿り



寒い。寒すぎる。
今までが暑すぎたからかなとも思ったが、どう見ても20℃を割っているのは確か。
そういうことなので、午後に公園へ散歩する。
石碑の下で猫が3匹雨宿りをしていた。
3匹とも恨めしそうな顔をしていた。


「写真なんか撮ってるんじゃねえよ」
「メシはないのかよ」
そんな、藪からスティックに、いや、藪から棒に言われても困るのだ。
以上、妄想。


先週は生活が乱れてしまった。
よって、血圧がまた上がっている。
病院へも先週、または先々週が行く時期だった。
医者にまた怒られるかな。
それとは別の話だが、大学病院なので、この際色々相談するのもいいかもしれない。
●最近、ほとんど眠れず→メンタルヘルスクリニック?
●上半身の不明な痛み→精神的なものと診断されたが、肩と首の凝りが原因ではないかと→ペインクリニック?
●胸部のCTスキャン撮影
いずれにしても、あまり楽しいことではない。