朝一で地元の病院へ行った。
用件は父のMRI検査の結果を聞く為である。
予想どおり、今の時点では特に異常は見受けられないとのこと。
かかりつけの病院で服用している薬に追加する薬はないとのこと。
また、普通に外に出て散歩をしていいとのこと。
但し、常にペットボトル等を持参し、水分をこまめに取ること。
そして、最後に、1年に1回はMRI検査を受けて下さいと言われた。


家に帰ったから、色々考えた。
病気の知識がなかったとはいえ、かなり心配しすぎたという反省がある。
2月に退院する際に受けた説明も、少しずつ元の生活に戻していって下さいといった内容だった。
が、その時点では1月19日のイメージがとても強く残っており、心の中では「冗談じゃない」と思っていたのも事実であった。


どうやら、一安心していいみたいな状況だが、ここいらで自分は大人になる必要がある気がする。