ADSL


8/26日分の日記を書いてカップラーメンを食べたら、すでに午前5時。
すきっ腹にビールを飲んだから非常に気分が悪い。思わず寝逃げ
しかし昨日一日中寝ていたせいか眠れない。かえってうつ気分になり8時頃起きる。
だるいけどこうやって生活リズムを作らなくてはならない。それを考えると起きてよかった。


昨年から散歩を日課(ただし毎日やっていないが)にしている。
終点が公園である。昨年生まれた猫(クロ)がかったるそうに寝ていた。
公園近くの家にはクロの母親(ママ・・・そのまんまやんけ)がやはり塀の上で寝ている。
ママは今年3匹の子供を産んだ。クロの兄弟も2匹いたのだが、1匹(オスと思われる)は昨年の今頃死んでしまい、もう1匹(メス)も今年の2月に誰かに拾われたか? いなくなってしまった。早くこの3匹のチビ達が母親から自立してクロ兄貴のもとへ行くことを願う。クロも何回か無理矢理チビ達の住処に連れて行ってやったので、「こいつらは自分の兄弟」と認識しているようなのでケンカを売ることはないと思うが。


いや、猫のことはどうでもいい・・・いいのか?
時代はADSLなのだ。最近の悩みは電話代が掛かり過ぎるのだ。
ネットを始めたのが6年前。すぐチャットにはまってしまい電話代が高額になってしまった。
すぐにテレホーダイに加入。そしたらチャット熱がいつの間にか冷めてしまい、98年に解約し代わりにタイムプラスに加入。
だが昨年より無職になりネットの時間が異常に増える。
6月より再びテレホーダイに加入。それでも先月の電話代、8000円也。
ADSLのことは知っていたが、常時接続には抵抗があった。
それはセキュリティの面である。OSを立ち上げた時点でネットに繋がってしまうのは危険がありすぎると思ったからだ。
しかし今日、ADSLの雑誌を買って少し読んだところやはりダイヤルアップと同様に接続を設定するらしい。
いや、その辺は自信がない。その他もわからない点が多すぎる。
今日はこの雑誌を読んで寝ることにしよう。