看護師Fさんからの謎の電話

午前中、I病院から携帯に電話があった。
相手は看護師のFさんという女性。
内容は5日に他の看護師さんに話した「退院後は自宅での介護は困難と思われるので、施設への入所を検討している」について話があるという。
明日(8日)の午前中にI病院へ行くことになった。

この頃は5日の看護師さんの発言を真に受け、介護認定の結果が出るであろう2月末~3月初旬から行動(施設探し)しようと思いのんびりしていた。
しかも施設云々を母にはまだ言っていない。

一体何の話があるのだろうか。
後述するが、ここの辺りのI病院側の言動は一本のきちんとした筋が感じられないのである。

それを思うと、まさに行き当たりばったりという言葉がピッタリとくるかもしれない。